今年は大阪城で桜

2024/04/12 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


今年はお正月から

ヤケに大阪城づいております

先週2日の業界例会での大阪城公園が開花前だったので〜と、

 

友人から昨夜のKKRホテルからの大阪城が、、、

 

 

また、

西の丸庭園からの模様も送られてきました〜

 

 

 

 

 

しかし、大阪を代表する綺麗な桜ですね~

ところで、何の気なしの4月2日の大阪城❗️

 

 

やけにライトアップが青いなぁ?と思って見てたら、

だんだん幻想的な雰囲気に包まれて色が変わってきて

なんと、、、

 

 

これは 「世界自閉症啓発デー」で

大阪城など全国各地の施設が青色にライトアップされてたそうです。

 

偶然の映像におどろく氏田耕吉

これもご縁ですね、、、

 

ーーーーーーーーーーーーーー

啓発デーは2007年、

自閉症など発達障害への理解を深めようと国連が定めた。

青色は啓発デーのシンボルカラーで

「希望」や「癒やし」の意味があるそうです。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top