リアシートが動かない!?

2024/04/27 松井 保都


こんにちは!㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の松井です。

いよいよ待ちに待ったゴールデンウイークが始まります!交通量が増えるのでいつもより気合を入れて運転してくださいね(^_^)

さて、今回はお買い得中古車のホンダ(GD)フィットのリアシート修理です。

ある日営業からリアシートが動かないと聞き、見てみると…

本来であれば赤丸のレバーを引けばシートが奥に倒れるのに倒れない。超不便。

隙間に細いドライバ-を入れ込みロック解除してカバ-を外す!

           

本来、丸の穴に上のレバーからのロッドが刺さってるのですが外れています。プラスチックの抜け止めが劣化で割れてしまい外れた模様です。

部品を手配しいざ取付!

元に戻せば完了です。これで上のレバーを引けばリアシートが倒れてくれます!

フィットは本当に便利な車です(^^)

以上、松井でした!また次回お会いしましょう!


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

北京モーターショーが4年ぶりに開幕

2024/04/27 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。


世界一の自動車市場となった中国で

5月4日まで4年ぶりにモーターショーが開催されています。

 

 

 

 

日本を含む世界中の自動車メーカー、部品メーカー、

約1500社が出展というすごい勢いですが、

販売台数、生産台数を見れば各国のメーカーが

ここで新型車を発表するのも当然のことですね。

 

 

 


NHK 中国 北京モーターショー始まる

「新エネルギー車」をアピール

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240425/k10014433021000.html

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top