野菜は青くさいもの

2024/06/15 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。


知り合いから出荷もされている野菜を頂きました。


じゃがいもにトマト、たまねぎ、きゅうり、

どれもいつも食べているものより皮が厚く、

小ぶりですが重量感があり、

みずみずしくとにかく旨い!

 


子供の頃に食べた野菜は

青臭さい香りのきゅうりに鼻にくるたまねぎ、

糖度の高くないトマト、いもくさいじゃがいも、、、


最近は香りや風味がきついとスーパーで売れないそうで、

これらを消す改良をしているそうですが、

昔食べた青くさい野菜でした。

 

 

 

 


紫陽花のシーズンですね。

ちらっと明日香の岡寺へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻の鉢植えでしたが、

これから地植えが咲きます。

6月後半が見ごろのようです。

 

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2024年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top