ポルシェ911カレラ4S 996の四駆ラバージョイントがひび割れ~
2013/06/30 加藤 宣晶
こんにちは、工場のかとうです。
今回はエンジン振動でご入庫頂いたポルシェ911カレラ4S。
エンジン振動点検のため、リフトアップしてアンダーカバーを取り外し、
マウント周りを入念にチェック!
ミッションマウント劣化しているけど、、、
ミッションマウント交換なら、部品供給はミッションAss’y!!!(@_@;)
エンジンマウントは・・・と点検していると要らん物が目に止まる・・・
まぁ今回のご要望事項では無いけど、、見つけたら気になる。。
取替の場合は、純正部品ではラバージョイントだけは出なくて、シャフトAss’y約9万円(@_@;)
一応お客様にご案内。
相談の結果、シェルポさん(アイメックさん?アイコード大阪さん?正式名称ワカリマセン)の
強化カルダンシャフトブッシュにて取り替え~
シャフトAss’yでは無いにしろ、それでも5万弱と結構します(@_@;)
ミッションマウントのブラケットを取り外し、取り替え~
毒々しいゼリーのようなド派手なブッシュ!
カバーを付けると何処からも、誰にも見えません・・・
が、これで安心・快適です♪
まだチギれては居なかったんで、交換しても特に走行上の違いなどは無いですが、
アレがこの下で回ってる(ー_ー)・・・と思うと、ちょっとテンション上がりますかね。