2013/06/20 尾崎 由典
さて、イタリア戦を3-4と逆転負けを喫したザック・ジャパン。
敗因は一体どこだったのでしょうか?
自分なりに解析。
まず、試合の尾崎採点は75点。※100点満点中。
イタリアは80点。
なんとも悔しい試合でしたね。
前半の2-0のリードからの逆転はさぞファンの方は肩を落とされたことでしょう。
でもサッカーあるあるなのですが、2-0は一番逆転されやすいスコアなんですよ。
それにしても、イタリアって追い込まれたら本当に強い。
スロースターターなイタリアに留めを刺すポイントは早めの三点目だった気が・・・
日本代表のポゼッションサッカーも良い事は良いのですが、いまいち強みがないですよね・・・
スペインみたいにスイッチを入れた瞬間に驚異的にゴールに全員が向かう強さみたいなのが欲しいなぁと思いつつ、
なぜ強みがないのか考えた結果、前線にボンバーが居ない事が原因なんかなぁと勝手に思っていました。
トーレスとかバロテッリとかみたいな、スーパーなボンバーが居ればもっとアタッキングゾーンで相手に驚異を与える事が出来るのに・・・・
そしたら香川と岡崎がもっと生きてくるのになぁー
ザックはあのシステムのまま行くんでしょうかね?
あのメンツだと3-4-2-1とかにすれば守備とか安定しそうなもんですがね。
あとはショートカウンターに対する、1対1の局面じゃないでしょうか。
2点ぐらいは抑えれた感じもしたんですがねー。
まだまだサッカー見てたら思う事いっぱいあるんですけど、見てるのとやってるのは全然違うので、そううまくはいかないんでしょうね。
日本代表の選手たちはスーパーにめちゃめちゃ上手いですから、彼が負けたという事はそれ以上に相手が一枚上だったって事でしょう。
ディフェンスだけで守備をしている訳じゃありませんから、4点も獲られたということはチームバランスがイタリアより良くなっかのかもしれませんね。
でもミスひとつが1点につながるプレッシャーの中でやっている監督含め選手たちはホントにスゴイですよねー。
自分がやってただけに、いつも固唾をのんで見守ってます。
頑張れ!ニッポン!
メキシコ戦は頼むぞ!ニッポン!。
以上尾崎でした。
2013/06/19 安田 和弘
皆さんこんにちは。雨、うっとうしいですね。
事故も多いみたいなのでお車運転の方はご注意ください。
雨には似合いませんが、新入荷のOPENスポーツカーの紹介です。

平成23年12月登録、メルセデスベンツSLK200ブルーエフィシェンシーの
入荷です。

走行はまだまだこれからのたった7000キロ!
色は一番人気の漆黒のブラック(オプシディアンブラック)に
内装は上質の黒レザーシートの組み合わせ。

車検と新車保障は平成26年12月までタップリ残っております。
歴代モデルと同じく、スイッチひとつですぐにOPEN。
屋根を閉じれば普通のクーペ。開閉の時間も歴代モデル最速。

2代目モデルから採用のネックウオーマーとシートヒーターで
冬のオープンも快適です。

やっと大台を切ったお買い得価格の398万円で現在
豊中店のショウルームで展示販売中です。

ぜひ一度現物をご覧ください!程度も抜群ですよ!!
若いころからいつかはオープンのオーナーになりたい
豊中店の安田でした。
2013/06/17 氏田 裕吉
心のこもったメッセージをお伝えします。
BMWがドイツ本国で新シリーズの『4シリーズ』を発表しました。

2ドアクーペはなかなかかっこいいですね。 先代の『3シリーズクーペ』の後継として、新しく『4シリーズ』としての展開のようです。
各メーカーのラインナップを増やしていくので、覚えていくのも大変ですね。
さて、今日のタイトルを見て、何か感じた方いらっしゃしますか。
最近、不祥事を起こしたスポーツですね。 3つに共通するのは、
●国民のスポーツとして人気がある
●歴史がある
しかし、不祥事を起こしても、自浄作用がないですよね。 組織が硬直化しているのか、官僚的になっているのか、なかなかそういったことを契機に改革をしていくことができない。
既得権益もあるのでしょう。
ファンの目線からしたら、『それはないやろう』というほうに進んでいってしまう。
反面教師として、見ていかないといけないですね。 常に『お客様目線』を忘れることなく、日々の仕事に励んでいきたいと思います。
『思いやり』があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。
氏田 裕吉
2013/06/16 加藤 宣晶
こんにちは、工場のかとうです。
今回はよく傷む!?BMW E39 のヘッドライトの光軸修理です。

光軸調整のプラスチックのアジャスターは、熱と年数劣化でクッキーの様にバラけてしまいます。
外れると、ヘッドランプの向きは全然変な方向に向いて車検も通りません!
前期モデルで純正部品として、そこの部品が出ていたと思ったら、
後期では部品を供給せず、ヘッドも分解出来ないように!
流れ的にはコワレタラ・・・
高額な新しいヘッドランプAss’y一式購入して、取り替え。
なぜ!??? 高額なAss’yを売るため?!!!
でも、そこの部品を作ってくれるところも有り、GETして修理~♪

この光軸調整部分だけ、裏から入れ替えても治るんですが、
分解できない用に、ガッチリ接着されているのを見ると、
反抗して分解してみたい・・・
分解出来たら、中もピカピカになるのに・・・
とりあえず、ヘッドライトを外して

ブ ン カ イ ! (ー_ー)!!

分解すると、左右走行車線の切り替えレバーも良くわかります♪

ボキボキに折れた光軸のアジャスターを取り替えて、

あとは、中の目ん玉ちゃんにイカリング、レンズカバー裏側を綺麗にフキフキして

カンセー♪

やっぱ治るだけじゃなく、きれいにならないと♪
とは言うものの、分解(切開!?)に使った道具は
・・・
かなりめんどくさいので次からはやっぱ裏から光軸レバー交換だけかな?

2013/06/15 植田 茂夫
みなさん、おはようございます。
何年ぶり、、、いやいや何十年ぶりに
奈良の古刹「室生寺」に行って来ました。


それにしても都から遠く離れたこの山中の寺に
これほどの国宝や重文が保存されていることに改めて驚きました。
聞くと、永きに渡る宗派と伽藍の変遷によるものだそうですが、
現在はこちらも国宝の金堂に、
十一面観音立像(国宝)
文殊菩薩立像(重文)
本尊釈迦如来立像(国宝)
薬師如来立像(重文)
地蔵菩薩立像(重文)の5体と
運慶作と伝えられる
「十二神将立像(重文)」が
肩が触れんばかりに並ぶ見ごたえのあるお堂です。
これから暑い季節、ちょっとした涼を求めていかがでしょうか。
それでは又来週、植田茂夫でした。



奈良は三輪素麺のふもとで好みの蕎麦を頂きました
Comments: コメントは受け付けていません。
Tags:
2013/06/14 氏田 耕吉
最近、やっとの事で、ぽちぽちと話題に出始めてる、
『水素・燃料電池自動車の勉強会』に行ってきました!

講師には、大阪府商工労働部成長産業振興室・新エネルギー産業課さんからお越し頂きました。
大阪府は今が松井府知事でその前の橋下さん、のその前の大田さん当時から続いているそうです!
まずは、その構造!

さっぱり判りません??
では何故?大阪の車の未来と位置付けられるのか?

なるほど!
でこれまでには、、、


と、言う事で、日産と三菱は今までの路線で電気自動車、対してトヨタとホンダが水素・燃料電池自動車にむかってるようです。
そんな中、トヨタでは2015年を目処に市販車として世に出してくるそうで、2011のモーターショーではコンセプト車が出ていました。

なお、当日はトヨタからリース車両として、大阪府が借り受け使用してる
水素・燃料電池車のクルーガーが展示試乗車として来てました!



実際に横に乗せて頂き、普通の車以上に快適ではあったのですが、、、
4年前に造られた車で、当時の推定価格が 1億円 !だったそうで、
今でもこの車は1000万円はするそうです!!
それらのベース車を2015年の市販車販売時期には、500万円を目指している!とか、、、??
さてさて、私が元気なうちに購入して乗りまわせるようになるのかな?と気をもんだ 氏田耕吉でした!
2013/06/13 尾崎 由典
さてさてこれまでに何度かブログに載せているパイクスピーク13の話題。
S.ローブに「まるでロケットだ」とまで言わせたプジョーT16。

今回はプラクティスで最速タイムを叩き出した模様。
決勝がどうなるのか、今から楽しみで仕方がないですね。
このモンスターマシン、実に生で見てみたい・・・
ゴクっ・・
どんなエンジンサウンドがするんでしょうか。
軽く地震が来たくらいにはなりそうですね。
T16の動画はこちら http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6sHlBX4KqBM
セバスチャン・ローブがかっこよすぎる。
T16が速すぎる。
興奮するでしょ?しましたか?
あの速さで向こう正面、崖のコースを走るんですよ。
なにもかもがヤバすぎるぜパイクスピーク!
因みにホンダのオデッセイも参加するみたいですよ。これもタダ者じゃなさそうですよ。
以上尾崎でした。またパイクスピーク13のブログ上げます。