ベンツW126/560SELのタイヤの回転が重っ!

2012/08/05 <ベンツ> 修理事例


こんにちは、工場のかとうです。

今回は車検整備でご入庫頂いた、メルセデスベンツW126/560SELです。

下周りの点検、リフトアップしてタイヤを揺す振り、ガタの点検から開始~♪

タイヤを外して、ブレーキパッドの残量測定~。

ディスクローターは・・・ 擦り減り具合よりも『色』が青い!

(ツナギと、床の色が写ってしまって判り難い・・・)

焼けた色をしております。

スポーツ走行もしていない通勤用の560のローターが焼けるといふことは。。。

ディスクローターを回転させると。 ⇒ 重いです♪

〓 ブレーキペダルをリリース(戻)してもパッドが充分に戻っていません。

〓 パッドを故意に戻してやると、スムーズ回転♪

〓フロント・ブレーキ・キャリパー・オ ー バ ー ホ ~ ル !

と、キャリパーを外そうとすると、ブレーキパイプのボルトが堅くて緩まない!

無理をすると要らん出費が増えるので、車上でぶら下げて作業開始~・・・

 

パッドを抜いて、ナックルからキャリパーを外し、ピストンを抜いてお掃除~♪

 

ダストブーツも一緒に交換~♪

悪さをしていたのはこの子!

この輪ゴム君が、カチコチになって、ブレーキの油圧を解除しても

ピストンを戻す弾力が無くなってました。

 ゴム関係を一式新品に替えて、組み付け~♪

ブレーキを踏むと、しっかりロック!

ブレーキを離すと、かる~く回る~@@@

リヤブレーキは・・・? ドライブシャフトが付いていて、重くて判りません・・・が、

ローターの色からしてリヤはOK!

ブレーキのオーバーホールで、引きづりが取れたら、

ブレーキタッチが良く成るかな?

燃費も改善されるかな!

加速や走りも良くなるかな!

 と、一石三鳥位を狙ってしまいます♪

車検場までの往復位では、違いに自分では気づけませんでしたが、

いつも通勤で乗って居られるT先生なら、このわずかな違いに気付いて頂けるかな♪

ウジタオートサロン住吉店/ウジタオートワークス住吉サービス工場

06-6606-0700 大阪市住吉区万代東4-4-16


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2012年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top