乗り比べ〜=3=3

2018/11/04 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、㈱ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

先週の新型輸入車乗り比べ試乗会にご来場頂いた皆様、有難う御座いました。

毛色の違う車に乗って見るっていい機会ですよね。

自分も良くオートバイの乗り比べに行きますが、これもまた楽しい♪

そんな試乗会で数十台のバイクが有っても、

実はスクーターは乗ったことが有りません。

バイクにもA/T限定が出来るほど流行っているのに。。

しかも16歳でバイクに乗り始めてから、30年以上

実はスクーターに乗ったことが有りません。。

高校生の頃に姉のスクーターを借りたり、

また最近は娘のスクーターを借りたりしましたが、

自分で乗るのは必ずマニュアルミッション!!

そんな折にスクーターを借りる機会が有り、乗って見るとコレ便利!

シートの下にヘルメットを初め色んな荷物が積めるのに、

更にハンドルの下や、シートの前にコンビニフックが!!

しかも大型荷物は足元へも詰める!

スタートの発進は右手のアクセルをひねるだけ(-。-)y-゜゜゜

マニュアルならクラッチを握ってギアを入れてアクセルを開けると同時に

クラッチを離して、またすぐにアクセルを戻してクラッチを握ってギアチェンジ。。

しかも125CCと軽い車体でいい加速!

燃費も日頃のバイクの約3倍と超低燃費♪

小柄な車体は渋滞の間もスイスイ〜( ゚Д゚)

バイクを出すのも直すのも軽くて小柄でカンタン!

最高時速は100キロ程ですが、街乗りには充分です=3=3

町でよく見かける、ピンクのプレートに△マークの小型スクーター

みんなが乗る理由が良〜く分かりました(^^)/

2〜3週間お借りして堪能しましたが、やっぱり僕にはコレですね(*_*)

燃費悪く、重く、乗りにくいですが・・・

サイコーです♪

でも知らないクルマ、バイクに乗るのはやっぱり楽しい。

来年春にはまた乗り比べが有れば、是非遊びに来てください(^^)/

 

★★SNSで最新情報を発信中!★★





★★お得な情報をLINEでお届け! ぜひ、お友達になってゲットしてください!!★★

友だち追加

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2018年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top