初メッセージ☆★☆

2004/08/07 ちょっとしたお話


明日からウジタオートサロンでアルバイトをする事になった朋子です。
今日は私が心のこもったメッセージをお伝えします。

昨日、8月6日は59回目の広島原爆記念日でした。

どれだけの人がこの事を意識して、昨日という日を迎えたでしょうか。私は、新聞を読んだ時にこのニュースを目にしたのです。すっかり原爆記念日のことを忘れていました。

家に帰ってきて、ニュースをみていると原爆の特集がやっていました。
年月が経てば経つほど、戦争の残酷さを知る人は少なくなっていきます。私も戦争の事をあまり知らない一人です。

しかし、戦争のことについて話して下さる方がいれば積極的に聞こうという姿勢は大切にしています。
だからこそ、戦争を知っている人が、原爆被害や戦争の痛みや悲しみを次の世代に伝え、平和が広がっていけばいいなと思っています。

P.S 今年もやってきました!!帝塚山祭り☆8月21、22日ウジタオートサロンの地下でゲームコーナーの担当をしています★☆★ぜひいらして下さい!!!


Tags: 

コメントは受け付けていません。

カレンダー

2004年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top