YMCA ~出会い~

2004/09/08 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもった熱いメッセージをお伝えします。

私のYMCAとの出会いは、小学校の3年生のときです。
それ以来、中学校3年生まで参加する側として関わって
おりました。

毎月の野外プログラム(キャンプや野外料理、登山など)
や夏はサマーキャンプ、冬はスキーキャンプに参加して
おりました。

夏のサマーキャンプでは、以前にお話しをしたことがあ
る8日間のキャンプに参加したこともあります。(この
ときはまさか自分が子供たちを引率する側で、行くとは
夢にも思っていませんでした)

今、よく考えると両親とも共働きで、家が商売をして
いる関係で忙しいために、参加させてもらっていたと
思います。

そのおかげというか、子供の頃からたくさんの様々な人た
ちと関わる機会がありました。 同年代の子供、先輩達、
大学生のボランティアリーダーなどなど。 そんな子供
の頃の経験が今に活きているような気もします。

そんな私が大学に合格したときに、真っ先に思い浮か
んだことが、子供の頃からの憧れだったリーダーになる
ことだったのも、自然の流れだったかもしれません。

来週もお楽しみに!

元気があれば何でもできる。 今日もがんばっていきましょう。

氏田 裕吉


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2004年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top