下戸

2004/09/27 安田 和弘


今日は朝から雨ですね。少し事故が増えているようなので、皆さんご注意下さい。

「人生の楽しみ3つ、先の一杯、後の一服」などど言いますが、私、お酒はほとんど飲みません。というか飲めません。体質的なことかと思うのですが、1人で飲むと二日酔いみたいに途中で頭が痛くなって、よけいに眠れなくなります。殆ど下戸です。

その分、(?)タバコは吸います。一日に2箱くらい吸っていた時期もありました。

禁煙も何度かはトライしたのですが、なかなか止めれませんでした。
止めたはずなのに、気がつくと手に火が着いたタバコを持っていたりして、、、。

なかなかウマくいきません。

先日のデイリーにも書いたのですが、豊中店のショウルーム、事務所がこの夏のリニューアル後、禁煙になりました。

(ちゃんと喫煙コーナー作ってますので、愛煙家の方もご心配なく来店下さい。)

以前はデスクワークしているときにタバコに火が着いていたのですが、それが出来なくなり、最初は少々辛かったのですが、最近大分慣れてきました。
量もかなり減りました。

以前よりご飯もすこしですが、さらに美味しく感じるような気がします。

お客様に教えてもらったのですが、禁煙のコツはタバコがいつでも吸える状態に(机の上にライターと灰皿置いたまま。)したまま、止めるのが効果的らしいです。

良く言われるように、全部捨てるとかすると、失敗する確率が高いとのことでした。

でも捨てずに止めれる人はどちらにしても止める事が出来る意志の強い人なのではと思います。

これを機会に限りなく減らすところから始めたいと思います。

豊中店の安田でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2004年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top