研修生
2004/09/17 加藤 宣晶
こんにちは。
工場の加藤です。
昨日から泊まりで研修に来ております。
若い頃から何度かこういった、
「勉強会」や「研修」に来させて
頂いているのですが、
今回は内容が変わりました!
今までは自動車の構造・修理と言った物で
「メカニック」としての内容が殆どでしたが
今回は「フロントマン」です。
今は一生懸命「お客様に喜んで頂ける仕事!」
について学んで居ります。
「お客様の立場に立って」と言う文字が良く出てきて
「なるほど」と思うなですが
いざ修理をやっていると、ついついこちらの都合や
段取りで進めてしまいそうになっています・・・
研修が終わりましたら、
心地よい対応!お客様のご都合を考えた進め方!に
乞うご期待!
★対応が悪ければご指導下さい・・・