2004/10/11 安田 和弘


先週書いた私の娘(小1)の夢の話ですが、
また聞いてみたところ、
一番の夢は1人で空を飛ぶ事だそうです。
“そんなアホな”と答えよう
と思ってふと思いとどまりました。

人類史上、動力付き飛行機を始めて飛ばしたあの兄弟も
とくにエライ学者でもなく、自転車屋さんの兄弟で、
ずっと“オカシイヒト”扱いされていたそうですよね。

もしかして、彼女の将来にはそういう
マシンが開発されて、単独で空を飛ぶ事が出来るかも?

“それええな。2番目は?”

“おとうさんと空を飛ぶ事”

“へえ。3番目は?”

“みんなで雲の上で遊ぶこと”との事でした。

前世は鳥?。

昨夜も寝顔を見に行くと、嬉しそうな顔をして
寝ておりました。きっと雲の上を飛行中なのでしょう。

彼女の癖の小さな歯軋りも、可愛いエンジン音に聞こえました。

私も自分で見切りをつけず、彼女のように夢を
持たなければ、、、。

豊中店は本日も展示場から溢れるほどの在庫豊富で
皆さんのご来店をお待ちしております。
本日も宜しくお願いいたします。

豊中店の安田でした。


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2004年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top