2007年スタート

2007/01/13 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


2007年01月13日 (土)
puri2.gif
おはようございます。

5日から始まった2007年の仕事も
早1週間が経過しました。
この間はそれこそゆっくりのスタートから
いつものペースに慣らしてもらった感です。

まずは6日の
2007年年初の全体会議、
翌7,8日は恒例新春フェアー、
その8日夜は、月例の営業会議でした。

10日、11日は団体の新年互礼会、これは今の世の中の状況がよく判りましたね。
かなり厳しい2006年後半だったようですが、
根をあげてしまってる面々と、
反面、この時期にこそと、厳しくとも攻めていってる面々。
これでは上下で倍ほど差が付くんでしょうね。
これこそ『格差』なんですね。

以前、ある先輩からそのお父さんの経営極意として、
「人が皆攻めてる時は一緒にならず、様子を見る、
人が攻めない、引いてる時にこそ、見極めて
果敢に攻めよ!」と言う話でした。

その方はどうやら教え通り、近々
経営不振の大きな同業他社を買収される様です。

刺激あるこの時期、
勝ち組とはいかないまでも、勝に向かってる、
こんな今年にしたい、と
再確認した氏田耕吉でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2007年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top