「明日から使える仕事術 PART?」

2007/02/03 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


2007年02月03日 (土)
puri2.gif
「明日から使える仕事術 PART?」
のビデオ録りをしてくれてあったので
しっかり見てました。

5人の特集だったんですが、私が気に入って
使ってみたいベスト1をご紹介します。

1、飯塚哲哉氏の時間活用術 「1R 2E 3S」

1人の人が
2つの仕事を実行しながら、
3つのテーマを考える。

仕事は2ついっぺんにするんだそうで、1つの仕事中の待ち時間をどう使うか?
だそうです。
判りやすい例としてはパソコンでプリントアウトしてる時にボッとしてる
など、1つの仕事のアイドルタイム、をいかに使うか?でした。

そしてその2つの仕事の最中に考え事のテーマを3つ持っておくと、
事前準備が出来ていて次の動きが早いんだそうです。
どんな人もどんな仕事も必ず忙しい時間と空いてる時間、
つまり波が有る、
その空いてる時間をどう使うか?で大きく差が付くんだそうです。

人生のベストタイムで有る仕事時間、
忙しさこそ「充実」の証(あかし)、
仕事こそ生きることそのもの。

折が有れば他の4つもまたご紹介しますが、
本当にいい物見ました。

このチャージでしばらくはテンション上げれてそうな氏田耕吉です。
やるぞー!!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top