ライバル

2007/06/21 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちわ。
工場の加藤です。

暑く成ってきました!
今日は久々のお天気マーク♪
今日の大阪はいい汗かけそうです★

先日、朝刊に面白いクイズが載ってました。
(朝日新聞だけみたいですが)

クイズ好きな方は是非お試し下さい。
http://www.layton.jp/pr/

脳のトレーニング。
朝から、取り組んでみたんですが、
出勤時間も迫っていたため、
帰宅後の楽しみにとって置きました。

帰宅後、晩酌のお供に、
始めたんですが、時計の一問だけ
解ったものの、他の問題は、なかなか解き方すら
思いつかない…

子供(中3)に声を掛けると、
ライバル心むき出しに、
「絶対、解いたる!」と登場。

すぐにマッチ棒を解き、
チョコと犯人探しをいきなりクリア!

そうなると、こちらもライバル意識が芽生え、
「子供に負けてられん!」と
算数問題をクリア!

2?3問解った自分と子供は、
一問も解らん嫁をばかにしていると、
こちらもライバル意識からか、
タイルの枚数に続き、文字当てをゲット!

氏田自動車の社訓「チームとして物事を成し遂げ!」
とは、違ってライバル心から、
3人寄れば文殊の知恵?で8問クリア!でした。

帽子の問題だけは、皆、パッと見で応えて
「間違い!」と成っちゃったんで、
全問正解成らず!

(ちなみに面積問題は、答えは合っていた物の
ネットで解説を見たところ、裏付けが不十分でした。)

久々の「なぞなぞ」

面白かったんで、よろしければ遊んで見ては?
(ゲームの宣伝ですけど)

http://www.layton.jp/pr/ から【新聞のナゾ】をクリック!

いっしょーけんめーなぞなぞを考えながら、

「うーん、脳みそ柔らかなるわ」

と言う、子供のつぶやきが
何故か頭から離れません…


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top