政(まつりごと)を操(あやつ)れる者は、、、

2007/06/23 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


その昔、政治がちゃんと機能していない後進国は恐い!
と聞いたことが有ります。

今だと信じられないでしょうが、中国もその中に入ってました。

「何で?」
「権力者が政治を操れるから!」
「?」
「ルールを自分の好きに、都合よく変えれるから!」
「??」
「ルールとは法律。政治がその法律を変えれる!」
「???」

私はまだ小さな子供でよく判ってなかったんですが、
「ルール」を自分に都合よく勝手に変えれる、
この言葉に競い合う、どんな遊びでも絶対勝てる!
と思いました。

何のこっちゃろ?

ここ数日、国会の会期延長で
参議院選挙が延期になる!と騒いでましたね。

また、それで選挙が一週間先になったことで
色々と取り上げられてます。

まずはポスターや掲示板業者の嘆き、

はては、夏のまつりやスポーツ大会などの
イヴェントの日程の変更や公共の開催場所が使えない、等、、、

社保庁、年金問題で、今すぐの選挙は
自民党、公明党の保守に不利に働くから、、、とか?
騒がれてますが、、、

もし、

本気でそんな策略が政治の世界で働いたなら
まさしくこれは、

時の権力者なんでしょうかね?

しかし、そんな事にも

正義は勝つ!と、
変に燃えてる
氏田耕吉でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top