『舞妓Haaaan!!!』

2007/06/24 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

2007年06月20日(水)の“植田のひとりごと”
http://www.ujita.co.jp/mt-backup/blog-ueda/ の続報です。

昨晩家に帰ると家内と次男が、到着したDVDを見ながら
早速汗だくになって、「ビリーズブートキャンプ」IN! 
1時間近く基礎編にチャレンジしていました。

横で見ながら “無理は禁物!” と実感。
私には、深夜映画を観ているほうがあっているようです。

・・・で、観てきました。

         

宮藤官九郎 脚本の『舞妓Haaaan!!!』

『スパイダーマン3』は、シリーズ物の常で
派手さが増しただけの無理矢理感がぬぐえず、

『ラスト・ラブ』は、年には勝てない田村正和の
プロモーションDVDで、伊藤美咲もパッとせず、

「面白い作品ないなぁ?」なんて思いながらの

『舞妓Haaaan!!!』  ところが、ところが、、、

「一見さんお断り」という神秘のベールに包まれた《舞妓の世界》で
野球拳をしたいというサラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)と、
そのライバル、プロ野球のスター選手、内藤貴一郎(堤真一)、
そして舞妓の大沢富士子(柴咲コウ)が絡む、エンターテインメント大作。

歯茶目茶で波乱万丈の展開ですが、
久し振りに腹を抱えて大笑いしました。

起承転結もしっかりしており、阿部サダヲ、堤真一ともにさえまくり、
この映画を観ると、「俳優を生かすも殺すも脚本家しだい」
と言われるゆえんが良く分かりました。

この手の作品が好きな方には絶対オススメです。

そして“昭和の無責任男” 植木等 の遺作にもなりました。

次はあまり期待をせずに、『ダイハード4.0』です。

   
     それでは又来週、植田茂夫でした。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top