夏は梅!

2007/06/28 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちわ。
工場の加藤です。

今週は今んところ、雨知らずでイイ感じです。

しかし、6月やっちゅーのに「暑」っっ!

現場のメカニック達も朝から額に汗して、夏全開♪

今年もエアコン修理に励みそうです。

と、本日は料理ネタにて。

あまり料理の得意でない(?)、我が家のコックのヒット作。

鶏肉の「ササミ」?に、シソを巻いて上げた物で、

そのまんま食べたら、ごくフツーやったんですが、

食べているウチに、年のせいも有り、だんだんヒツコクなってきて、

タルタルソース・醤油・ポン酢と色々、

「たれ」を試しているウチ、

先日行った「はなどり」を思い出し、

弁当用梅干しの破片を塗って見ました。

「旨い!」

コレ、ホントにイケます!

ヒツコク無くて、数もイケる!

「家で食べる味」じゃなくて、

「お店の味」!に早変わり!

ビールの本数が増えちゃいますが、
「シソ」と「梅」はやっぱ、合います。

塾から帰った娘にも、半ば無理矢理試食をさせたら、
やっぱ「まいうー!」

今度のフライの日には、是非お試し下さい!

****言い訳コーナー♪****

整備システム変更に伴い、ここ2週間ほど
事務所に缶詰のため、現場に行けず、
修理画像が撮れてません…(h氏も同様か?)

なんで、知人の作業を拝借♪

工具を借りに立ち寄ると、えらいバラバラの車が。

のぞき込むと、エンジンが無い。

横に置いてあったシリンダーをみてビックリ!
本や写真では見てましたが、面白いV.WのV6エンジン

希薄(燃費の良い燃料の薄い)エンジンに多く見られる
スラッジ(汚れ)から来る物で、メンテが悪く、
エンジンのあちこちにひっついて動き、ひっかきまわして

エンジン内部を損傷し、エンジン不調に陥る…

エンジンの命。エンジンオイルの交換。
吸気・燃料ラインの洗浄。
簡単なメンテナンスですが、放っておくと…!!!

オイル交換に内部洗浄。
やったからって今すぐ何も効果は無いんですが、

目に見えない部分を、リフレッシュして、
ながーーーーーーーーいお付き合いを♪


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2007年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top