3月9日は感謝の日

2008/03/09 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

知りませんでしたが今日3月9日は
身近な人に感謝の言葉を送る、
「サンキューDAY」だそうです。
それにしても日本人は記念日好きですね。

ということで、、、
「感謝の言葉を一番伝えたい相手は誰ですか」
と街頭調査をした結果、

ダントツ1位は「妻又は夫」で42.9%
(やっぱりなぁ、と納得)

2位が「母親」の21.7%
(まぁ、まぁ、そうでしょう)

(次やな、父親は・・・)

ところが、3位は「娘・息子」の7.5%、

父親は、5位の「恋人」5.4%と僅差の、わずか6.3%で、
感謝の気持ちは母親の3分の1に満たないということか、、、

しかしもっと悲しいのは、ここから

    ・
「会社の同僚」2.9%

「お客様・取引先」1.9%
    ・
    ・     
   ときて、

「上司」は、な、な、なんと、0.0%!!

これって、どうよ、、、

世の多くのお父さん、兼ねる上司の方々、
自分だけは大丈夫なんて思っていませんか。

かく言う私も真っ只中の当年50歳。
しかし、これでは悲しい、悲しすぎる。

やはり仕事も家庭も会話が大切。

早速感謝の言葉を伝えたいと思います。

それでは又来週、只管感謝の植田茂夫でした。

     


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top