オリンピックって、、、

2008/04/20 植田 茂夫 (毎週土曜日)


みなさん、おはようございます。

連日のように世界各国の聖火リレー騒動が報じられ、
日本でも善光寺が出発地を辞退するなど、
別の意味でオリンピックの話題が後を絶ちません。

しかし、「オリンピックが始まって今だかつて、
政治・宗教・思想などの混乱がなかった大会はない」
と言われるとおり、これも世界中が注目をする
4年に一度の祭典だからかもしれません。

そんな中、先日、柔道日本代表が決まりました。

完敗したはずの谷亮子選手が代表入りを決めました。

勿論、谷選手の実績や、結婚から出産、子育て、を経ての
今については万人が認めるところだと思います。
人気もあります。私も好きな選手の一人です。

ただ、オリンピック代表をかけた選考会で勝った選手が選ばれず、
負けた選手が代表入りを果たすというのはやはり腑に落ちません。

過去の実績ということなら、何年か前、マラソンのQちゃんこと
高橋尚子選手が同じ選考会で優勝を逃した時、過去の実績で
選ばれると思い、最終レースを辞退した結果代表落ちとなりました。

又、皆さんもよくご存知の、3大会金メダルを獲得した
野村選手も今回の敗北で代表入りを逃しています。

オリンピックという大舞台を前に、やはり早い選手、強い選手が
選ばれるのが正当な選考だとおもうのですが、いかがでしょうか。

    オリンピックとワールドカップ
  2年ごとに興奮している植田茂夫でした  


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2008年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top