口内炎

2008/06/09 安田 和弘


先日夕食を食べていると息子(小3)の
様子がおかしく、なかなか食が進まない様子。

理由を聞いてみると口の中が痛くて
食べることが出来ないとのこと。

口の中を見てみると歯茎の際に大きな
白いデキモノが、、、。大きな口内炎でした。

どうも初めての経験らしく、痛くて痛くて
溜まらないようです。

幼いころから出されたものは黙って全部
食べるという教育を受けていた私は
子供たちにも同様な事をいつも注意しておりました。

彼なりに痛いながらも頑張って食べていたのですが、
『ゆうすけ、口内炎やわ。口の痛くないほうで頑張って
食べや』と励ましたあと、暫くして彼を見ると
目から大粒の涙がポロポロと、、、。

『おとうさん。こうないえん ってなに?』と
言いながら涙が止まりません。初めての事で
かなり不安になっているようです。

色々と新しい経験を積んでいるんだなぁと
彼を見ながら、世の中の変化によって
初めての局面に必要以上に不安になっているかも
知れない自分を感じたりしておりました。

怖がらずに頑張りたいと思います。

豊中店の安田でした。

↓散髪はいつも私がバリカンで坊主あたまに。
画像は勿論途中です。

%EF%BE%95%EF%BD%B3%E6%95%A3%E9%AB%AA.JPG


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2008年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top