クラッシック&2ndレンジ 

2009/02/01 加藤 宣晶


こんにちは。
工場の加藤です。

先日はベンツの勉強会に参加させて頂き、
帰りに懐かしい?街へ…

ドコか判りますかw

では、セカンドレンジのDIYを。

外気導入取り入れ口に付いているスポンジが
年数劣化でボロボロに。

スポンジフィルター取り替えが本来の修理方法ですが、
ドレスアップ効果も高い、ステンメッシュで作成!

どぅでぇーす@
って、ボンネットを閉めるとあんまり見えないんです…

お次はクラッシックレンジ。

走行中エンストをして、その後エンジンが始動しない!
始動しないってのが、厄介です。

お客様のご自宅まで取りに伺い、そのままロードテスト。
例によって止まらない…
ひたすら乗っていられないので、
「チームマイナス6%」としては、心苦しいですが、
工場内でアイドルテスト。

止まった瞬間にみんなで一気に原因探求!

原因は!燃料が来ていない!
時間が経つと、現象が消えてしまう!
燃料ポンプから順を追って見ていくと、

原因は、イナーシャスイッチの配線でした@

事故や横転時に、火災防止のため、
ガソリンの供給を止めるための回路で、
不具合が発生していました。

しかし、20年間、良く働いてくれます。

使い慣れたテスターが使いやすく、
最近買ったデジタルテスターになかなか手が出ない。
お正月に、ヘアアイロンの修理と
バイクの充電点検に初使用したモノの、使いにくい。

とは言わず、新しいモノにチャレンジ!

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2009年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top