ピンポンパール。

2009/02/07 安田 和弘


現在一人暮らしの母親が寂しいかと以前から
私の姉と何かペットをプレゼントしようかと
話をしておりました。

小型犬が良いのかと思うのですが、世話が大変
かと、、。

姉が昨年からメダカを飼っており”癒されるよ”と
いう言葉を聞いて母親にプレゼントする事になりました。

子供達と近所のペットショップへ行くと色々な種類の
魚達がおり、飼うのが簡単な金魚かメダカにしようと
いう話になりました。

水槽を見ていると丸い可愛い金魚が、、

名前は”ピンポンパール”正に泳ぐピンポン球。かわゆい。

%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

子供達とも意見が合って即決。3匹を水槽等必要な
物と一緒にGET。

母親のもとに持っていくと、一目見たとたんに
「いやー。悪いけど持って帰って!!」と即断。

庭の植木やら池の鯉やら世話するのがナカナカ大変で
そのうえまた世話するモノが増えるのは、、との事。

少しそんな予感はしていたのですが、結局こちらで
飼う事になりました。子供達は「残念やなぁ」と言いながら
なぜかニンマリ。

「世話は私らがするから。」という子供達に「ところで玄関の
水槽の亀は生きてるのか?」と聞くと「たぶん。」という
返事。

亀に続き、結局私が世話をすることになりそうです。(悲)

と言いながら、実は赤ちゃん金魚に結構毎日癒されている
豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top