神様も筆の誤り?

2009/02/14 安田 和弘


12日は夕方から久しぶりの大阪城ホールへ。

そうですエリッククラプトン2009年日本公演の
初日を見に行ってきました。

最近、軽いアル中気味(笑)の私は早く着いてしまった
のを言い訳に入場前にビールを数缶。
ほろ酔い気分でイザ!会場へ!

開演時間をソコソコ過ぎた頃、ついに生ECが
ステージに。会場は大変な拍手に包まれました。

オープニングからキュンキュンの電気ブルース
を2、3曲。私は酔いも手伝いノリノリ。

ECも64歳(63?)とは思えないくらいの
ギュンギュンチョーキング(?)。
(なぜか会場は大人しかったですが、、、)

5曲目くらいに差し掛かった時、ビールのせいか
急に便意(小)をもよおし、次の曲のイントロ聞いたら
曲次第でトイレへ、、、と思って聴いていると
大好きなアコースティックブルースのイントロが、、。

しかし我慢が出来ずに泣く泣くトイレへダッシュ。
便器に穴が開きそうな勢いで用事を済まして指定席へ。

あっという間に時間が過ぎ、お決まりの”Layla”へ。

イントロ出だしで音が出ずなんとズッコケ!!
思わずイスから落ちそうになりました。
トイレ行ってて良かった。行ってなかったらチビッてたと
思います。(笑)

でも古いブルースもタップリな素晴らしいステージ
でした。 
まだ少し余韻に浸っている豊中店の安田でした。

Clapton is god!!

当日のセットリスト↓


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2009年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top