新春行事 もろもろ!

2010/01/13 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


新春の恒例行事は、、、

まずは、

これ、、、

 

鏡開き|デンサン|富士電機産業|2010|新年行事

  

大阪府立阪南高校の大先輩、塩崎氏に誘われて、

富士電機産業&デンサン さんの お正月恒例、11日のお鏡開きに合わせた

『お鏡開き』 での おぜんざい です。

 

私も寄せて頂く様になって、20年弱ですが、実は、

何と今年は第61回とか、、、、、、、驚きでしたネ!

 

鏡開き|デンサン|富士電機産業|重村啓二郎|新年行事

 

右端が、阪南2期生の塩崎忠彦氏、学校の先輩のみならず、

帝塚山祭りでのダンジリ曳行の初代の指導者であられます。(感謝!)

 

中央は、「阪神大震災」で被害に遭われ、感じるところあって、勤務先を 即退社、同時に

芦屋市会議員に立候補・当選、現在4期目の、重村啓二郎氏。二人を私が紹介、以来の仲です。 

 ちなみに後ろの書は塩崎氏の筆によりますーー!

 

そして、その後は、、

住吉中学校の恩師、保田信治先生を囲んでのささやかな新年会

 

保田信治|還暦|厄払い|住吉中学校|イシイ

 

今回は、かって保田先生の退官祝い(60歳・還暦) をさせて頂いたのを義理堅く覚えて頂き、

当時の参加者全員60歳の今年、今度は先生が 「還暦の厄払い」 をするための打ち合わせ会でした。

しかし、だれが生徒か?先生か?になってきましたね?(同級生の めん処いし井 にて)

氏田耕吉の新春活動の一部でした!


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2010年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top