眼鏡を新調しました

2010/01/18 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。


年明けから風邪気味かな? なんて思っていたのですが、

熱が出るわけでもなく、食欲が落ちるわけでもなく、

となるとこの時期ゆえに、いや~な予感が、、、

特にここ数日は、目と鼻がしょぼしょぼ と。

これってやっぱり花粉症!?

 

 

 

最近、度が進んだのかモニターや夜の指示信号が見にくく、

目が疲れやすくなってきたので、以前にも書いた

生野の激安メガネ店、「百済時計店(松倉時計店)」へ行ってきました。

屋号は時計店ですが、なぜか時計はベルトと電池交換だけ。

 

 

 

百済時計店 | 松倉時計店 | 生野 | 眼鏡店 | 激安

 

 

店に入るとまず検眼と問診をするのですが、

今回のようにパソコンのモニター用と運転用など

こちらの希望に適時レンズをあわせる技術は

さすが長年の経験がなせる技だと感心しました。

 

そこでメモをもらい呼ばれるまでに

店内にある中からフレームを3本選ぶのですが、

半端な数ではないのでここでおおいに時間をくいます。

 

そして店内にレンズがあれば、約2時間で仕上がりとなり、

標準フレーム仕様であれば、3本 5000円!!!

という驚きの価格なのです!

 

ただし今回、

モニター用は軽くしたかったのでチタンフレーム、

運転用は薄型UVレンズという組み合わせになり

レンズも取り寄せとなったので、仕上がりに2日、

2本で12000円、と少々高くつきましたが、

それでも専門店の半額程度で済みました。

 

新しく眼鏡を作られる方、一度訪れるとおもしろいですよ。

土・日は混雑し、仕上がり時間もかかるらしいので

できれば平日がよいようです。

 

それではまた来週、植田茂夫でした。

 

 

百済時計店(松倉時計店)
大阪市生野区林寺4-18-19
電話06-6714-0464
AM10時~PM6時半まで
JR東部市場前駅から歩いて約5分

 

 


Tags: 

コメント

  1. 行きました より: 2010 年 2 月 10 日 10:20 AM

    僕は新大阪の方に行かせて頂きました。
    相変わらず土日は行列が出来ていましたね。

    値段は百済と比べ、1万円で2本くらい作れました。
    いいフレームを選んだので仕方ないかも
    でも通常出回っているのより質も値段もいいのでいう事ナシです!!

    ここはオススメですね~

カレンダー

2010年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top