S211のマフラーカッターの位置を調整

2011/02/27 加藤 宣晶


こんにちは

工場のかとうです。

 

毎日の様に川を見ていると、水位が雨に寄ってかなり上下しています。

夜の間に降り続いた翌朝はかなり水面が高くなります。

晴れが続くと水位が下がり、川底も良く見えます。

今日の水位は2~30センチくらいかな?

川の底のゴミ?が良く見えるな~。黒い藻?ゴミ袋?と止まって良く見ると…

大量の大きな魚でした!

遊歩道に座って魚釣りを楽しんでいる方は、あの大きな魚を釣り上げるのでしょうか。

 

今回は、マフラーカッターの位置調整を。

ご依頼は先日リヤバンパーをAMGにグレードアップしたS211のEクラス。

バンパーは良くなったが、マフラーが凹んでしまったので外に出してほしいとご来店。

覗いてみると、下からボルトで止まっていて、長穴に♪

緩めてずらそうにも、動かず、よくよく見ると溶接もしてあります!

お預かりで作業に掛かるがなかなか奥まった位置で作業も困難!

削り倒してなんとか取外し成功=3。

ずらして取り付けようと合わせてみると、くり抜かれた上部から、排気が漏れそう!

なんで、工場に余っている部品で穴埋め。

マフラー交換時に太さを変更するジョイントを伸ばせば、良い感じになりました。

と、マフラーカッターの加工が完了で取付は、

ボルト位置ではカコウィーく成らないので、こちらも下から溶接にて。

と、下からのぞけばちょっと汚いですが、上から見る分には見えません♪

溶接ならどんな位置にもバッチリ合わせられるので、左右をお好み位置で完成♪

ですが、たかがマフラーカッターの位置調整と、なめてかかったら

結構手間ひまのかかる仕事となってしまいました。


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2011年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top