八百長。

2011/02/19 安田 和弘


みなさんこんにちは。
アップ遅くなり済みません。

最近大相撲の八百長疑惑が
また話題になっており、
史上初めての場所中止となったそうです。


以前もココに書きましたが私は
八百長は昔からずっとあったのでは?
と思っていました。
(八百長という言葉があるのですから。。)

私は大相撲は殆ど見る事も無く、
若貴フィーバーの時も殆ど興味
がありませんでした。

私のような人はかなり沢山いらっしゃると
思いますが、そんな人が昨今の報道を
見ていると『大相撲イコール八百長』と
いうイメージをしてしまうくらい
全ての取り組みが八百長なのでは?
と思わせてくらいの加熱ぶりです。

ネットで取り組みの動画を見つけました。
こういうのを見ると興味の無い私でも
素直にワクワクしてしまいます。

 

 

国技と見るかどうかは意見の分かれる
ところかと思いますが、八百長や
無気力取り組みもありつつ、それを
乗り越えてファンを楽しませる
プロ格闘技としての復活を期待したいと
思います。

豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2011年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top