張り紙3種。

2011/12/10 安田 和弘


みなさんこんにちは。
いよいよ寒くなってきましたね。
体調に注意です。

最近見た張り紙について。

(1)

先日自宅近くのドラッグストアに行くと
店のプッシュ商品のカウンターに商品一つ一つに
張り紙をしてあるのを発見しました。

近づいてよく見ると”滋養強壮のドリンク剤”
が沢山並んでおりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、この手のドリンク剤をアメリカでは
”ヘップドリンク”というそうです。
朝一番の挨拶などを元気にすることを
”ヘップトーク”と言ったりします。

話を戻して、、、ドリンク剤の張り紙を見ると
なんと一つ一つに購入意欲をそそる文句が。。

「お父さん頑張って!」「心の疲れに、、」あたりに
思わず手が出そうになりました。(笑)

さすが大阪商人、商魂豊かですね。

(2)

自分も子供の頃、両親に同じコトを何回も
注意されました。

わたしの子供たちも同じように何回注意しても
治らないところがあり、そのたびに部屋やドアの
張り紙が増えていき、一時期(1)のドリンク剤状態
になっていたこともありました。

その後だんだんと減っていき、今は大分数少なくなって
きました。

トイレに貼ってある一枚をご紹介。

 

 

 

 

 

(3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ年内のご納車が間に合います!!!
程度の良い在庫豊富です。

ご来店、お待ちしております。

豊中店の安田でした。

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

カレンダー

2011年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top