やっぱり安全、低速運転、『急がばまわれ』で?

2012/04/20 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

先日、輸入車業界で一泊研修が有り、こんな良い場所を使いました。

 

 

翌朝の帰阪は、京都のそれもだいぶ北の方でしたので時間掛かると思いきや??

(ホテルから阪神高速京都線の加茂川西インターまでの30分を無視)、

京都の東山十条から、第二京阪に乗り継ぐとわずか20分で阪神高速の東大阪線まで到着しました。

 

しかし、高速道路って凄いもんです!

 

でも翌日、乗って帰った自家用のフロントガラスには多数の虫が、

飛ばしてないつもりが、?

思いながらふき取ってると、、、、、、、、

 

『飛び石らしきモノでの小さな傷』 発見、、、ショックでした!

 

 

そこで、フロントガラスのリペアーをする事に、、、。

 

 

まずは超小型のドリルをゆっくり回して、飛び石部分に穴を開けます。

そして、、、

 

 

 

吸盤で機器を貼りつけて、まず吸引して真空に、、、、、

そしてそこに特殊な溶剤をゆっくり流し込んで硬化させ、

ガラスと一体化させ、完了です。

 

これで、走行中のひび割れの心配も無く、

車検も合格で、交換に比べ、安価に済みました!

 

しかし、やっぱり道路はゆっくり走らねば、

と自覚した安全運転の氏田耕吉でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2012年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top