爆弾低気圧の大雪で、、、!

2013/01/18 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 先日のお休みに

吉野の入之波(しおのは)温泉・山鳩湯に行ってきました。

大阪からは100kmですが、南阪奈が出来てて2時間ほどで到着!

大迫ダムの処なんで、こんな感じで

静かだしなかなかの穴場でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトの谷とかを、150mまでボーリングしたら、温泉が出てきて、今のはその後3本目になるそうです。

含炭酸重曹泉と言う全国でも珍しい炭酸泉が湧きでています。

総杉丸太造りの大浴場と、丸太の露天風呂ですが、鍾乳洞のように石灰で

原形は留めていませんでした!

 

お薦めの料理は、鴨なべ と ししなべ、いずれも味噌仕立て?でしょうかね?

それに 山で採れた地元の食材が美味しかったです!

 

 

 行きの時間から考えて、翌朝の早い目に出れば、

仕事も出れると!早くから眠りました。

 

夜中には雨が降り出してましたが、早朝目を覚ますと、

 

 

 

 うっすら雪化粧!

 今年初めての雪に

はしゃいで

 

露天風呂に!

記念の写真と喜んでました、、、

ら、、、

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうと駐車場に向かうと、

ちょっとの間に 車の上は積雪!

 

 

谷あいの道なので、スタッドレスの車もナカナカ走り出せず、困ってます。

しかし、どっこい!こっちのタイヤはノーマル車、

どうにもなりません!!!

 

 やがて、巡回のミニパトカ―が来て、近所の国道が通行止めになったとの事!

これで 万事休す です!!

 

 近所バス停のバスは一日二本で朝は出てて、

次は夕方までなく困ってしまいました。

色々と調べて貰って、12時半のバスならいけそうと、

宿の4WDで、何と20km離れた別のバス停まで送ってもらいました。

 

そこから、何とか近鉄上市駅で急行電車に乗せてもらたら、これまた雪で各停になってしまいました。

何とか大阪に入ってくると、何もなかったかのような風景に

新年のドラマを味わいました。

 

 

 

 しばらくは雪恐怖症になりそうな、氏田耕吉でした!

次の休みに車を引き揚げがてら、温泉に行く予定です??


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top