ちょっとした気遣いが、、、

2013/01/19 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


先日、昼食をとるのに入ったお店でちょっとした気遣いが、、、

 


それは、店員さんがお水をテーブルに置く際、

コップの底に少しだけ指の腹をいれて音を立てずに置いていったことです。


ディナーの似合う高級店や夜のお店ならいざ知らず、

私がふらっと入るようなどこにでもある街の食堂だったので驚きでした。

 

 

きっとこのような食堂で10人の店員さんがいれば、

5人は何も気にせず音を立ててコップをテーブルに置き、

4人は少しは気にしながら置こうとする、

しかし音を消すまでする店員さんは見たことがありません。

 

社員さんの教育ができているのかなと思いましたが

他の方は普通に置いていたので

彼の考えた気遣いだったと思います。

 


アルバイトか正社員かは知りませんが、

さりげなく実践する若い店員さんに意識の高さを感じました。

 

そこかしこに立派な人はたくさんいますね。

教えられることしきりでした。

 

       それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

  


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top