怒鳴り込み!

2013/03/13 安田 和弘


「そりゃあ借りっぱなしで体育館シューズ返すの忘れてた僕が悪いんやけどな、、。
息切らして走って僕の教室に怒鳴り込んで来てボロクソ怒られて。。。
格好悪かったわ!」

昨日学校から帰って来た今年中2になる息子が帰るなり私に言い出しました。

娘のハルカは明日が中学校の卒業式。シューズを返し忘れた
息子のせいで卒業式の練習の前半はただ一人、スリッパで過ごした
との事。証書の授与の練習ももペタペタスリッパで笑われて怒っていたのでしょう。

そんな話を聞きながら、私も10数年前の遠い昔、走って息を切らせた
彼女に怒鳴り込まれた(?)事を思い出しました。

大阪市内から今の住まい、千里丘に引っ越して、
保育園に転入、朝から私が徒歩5分位はなれた
二つの保育園に順番に始めて二人を預けに行った初日、2件目に
息子を預けて校門を出ようとすると先に預けたはずの
彼女が息を切らせて走って来て「もう!お父さんは!!」と
怒られました。

聞くと「置いていかれる!!お父さんにもう会えなくなる!!」と
思ったらしく(なんでやねん!)小さい体で2M位ある門を
乗り越えて車追いかけて走ってきたとのコト。

いまだに運動音痴がどうやってあの門を乗り越えたのか、
彼女なりの火事場のクソ力だったのでしょうが不思議です。

そんな彼女も大きくなって今は身長も門と変わらぬ170センチ弱
にあっという間に成長しました。

高校に行っても中学3年間のように良い友達を見つけて
貴重な3年間を有意義に過ごしてくれればと願います。

そんなことで明日14日の木曜日は勝手ながらお休みを頂きます。

豊中店はもちろん通常通り営業しております。

現在状態の良い在庫豊富です。黄砂にもメゲズに元気に営業中です。
ご来店をお待ちしております。

また明日は泣いてしまうだろう、最近は涙腺のパッキンがゆるゆるの
豊中店の安田でした。


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2013年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top