人って単純、単純、、、
2013/07/27 植田 茂夫
みなさん、おはようございます。
いきなりですが、
「人って、単純にできているなぁ~」 なんて話です。
最近、食事に行ったときによく目に付く言葉が、
「なくなりしだい閉店」
「本日、限定〇〇食!」
蕎麦やラーメン屋に多いですね
「〇〇人前、入荷しました!」
「次回入荷未定!」
すし屋あたりでしょうか
等々、
またメニューに料理の素材や内容を書いているイタリアンが増えています。
今までのメニューでは、
●森のなんたらのペペロンチーノ プロヴァンス風 1050円
●生ハムとキノコのなんたら クリームソースパスタ 1280円
●手長海老と魚介類のなんたら風 トマトパスタ 1380円
これだと、メイン商品は1050円のペペロンチーノか、
せいぜい1280円のクリームソースパスタです。
ところが、
100%使用の手打ちパスタ。毎朝粉から練ってつくり上げます
●手長海老と魚介類のなんたら風 トマトパスタ 1380円
本格手打ちパスタ。クリームソースが絶品です
●生ハムとキノコのなんたら クリームソースパスタ 1280円
ペペロンチーノは手打ちパスタではありません。
●森のなんたらのペペロンチーノ プロヴァンス風 1050円
なんて少し説明をいれ特別感をうえつけると、
メイン商品が、1380円のなんたら風 トマトパスタになるそうです。
その商品の価値を魅力的に思わせ、期待感を高める。
みなさん、冷静に、冷静に、、、、
といいつつ、大事なことです。
ビジネスには取り入れねば、、、
それでは又来週、植田茂夫でした。