懐かしい顔。

2013/11/13 安田 和弘 (毎週水曜日)


みなさんこんにちは。豊中店の安田です。

先日、中学時代の同窓会に参加する話をここに書きました。

なんどか誘われていても開催が土日の為、参加することが無かった

同窓会ですが、この年齢になると今のうちに会っておかなければ

会えなくなる友人もこれから増えていくのでは?(まだ早い?)と

思い、今回は参加させていただきました。

 

集合時間に少し遅れて梅田の指定のお店前に行くと

なつかしいオジサンとオ○サンの集団が店の前で待ってくれておりました。

(もちろん、私もその一人。)

 

15年ぶりの人も居ましたが殆どの人とは30数年ぶり。

小学校からの同級生もおり、さすがに最初はぎこちない感も

ありましたが、酔いも手伝い昔の話に花が咲きました。

地元で親の仕事の後を継いで妙に(笑)地元の情報に詳しい人。

先生と呼ばれるようになっている人。

少し裏街道を歩んできた人。

子供や家庭を立派に切り盛りしてきた人。ETC。ETC

30数年ぶりともなるとホントに”良くみんなちゃんと生きてきたなぁ”と。。。

一軒目のお開き間際に小学校時代からの友人が

「あの時代にあの地域で青春時代を過ごしたことがその後の

人生の糧になっている」というようなことを語ってくれておりました。

 

今日、今、この瞬間も10年後、20年後の糧になるように大事に

毎日を過ごしたいと思います。

またの機会は是非参加したいものです。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2013年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top