遅れましたが、GWの最終日報告

2014/05/16 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

ちょっと遅れてしまいましたが、

GW報告の続きです、、、、、

大好きな風景写真 !

 

 

千光寺公園から見える尾道水道と街並み、、、

この景色ほど心安らぎ、気持の良い処はありませんねェ~

 

さて今回は、日本一短い船旅で向島まで、、、

ここは、NHK朝ドラ『てっぱん』のロケ地になった場所です、、、

 

氏田 耕吉さんの写真

 

たった5分ほどの船旅、、、乗船賃は、現金で100円也

 

 

そして恒例の昼食は、私の阪南高校の大先輩

鴻上和雄夫妻の経営する、尾道で一番最初に出来た

手打ちそば、「そば鴻」さんです

今回は表の写真に魅せられて角煮そば、、、、

さすが、元プロカメラマン、

お店には地元でも自然とカメラ好きが集まってました!

 

さて何故か? 

ここにも帝塚山音楽祭のポスターが光って見えます — 場所: そば鴻

 

 

そして今回は、お店で使ってられる、

備前焼の佐藤苔助さんの作品を扱ってる商店街のお店を紹介して貰いました。

 

 

表に置いてた、

訳ありの 急須と、湯のみ茶碗を、お得価格で手に入れ、

毎朝一人楽しんでる、日本茶好きの氏田耕吉でした、、、


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top