釜山国際モーターショー報告 Ⅰ

2014/06/04 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

先週の乗り比べ試乗会の後、
釜山国際モーターショーに行ってました
韓国第二の都市とは言え、名前のイメージからすると
かなり田舎っぽい感じでしたが、、、
宿泊した釜山駅前はなかなかのものでした
翌日からのモーターショーの歩き回りに備えて
しっかり食事を?

まずは本場の冷麺に
氏田 耕吉さんの写真
蟹、イイタコ、海老、もやし を入れた ゲナクチム?
氏田 耕吉さんの写真

そして、韓国一と言われる
カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)、、、
氏田 耕吉さんの写真
氏田 耕吉さんの写真

私は茹でた方が好きかも、、、?


さてさて、本チヤンの車の紹介は追ってすることにいたします 、、、、、、、

Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

漂流。

2014/06/04 安田 和弘


みなさんこんにちは。

暑くなったり雨になったりで我が家の息子も
風邪をひいており、私も少しうつされたりしております。
季節の変化に体が慣れるまで少しの間ですが、
体調管理に気をつけたいと思います。
先日、アマゾンの中古書籍で廃刊になっているため
今は新書では手に入らない「たった一人の生還」という
本を手に入れました。
年末に日本からグアムを目指すヨットレース中に転覆し、
7人の内一人が転覆直後に亡くなり、救命ゴムボートに
6人が乗り移ったものの救難信号機や食料、水等を
ほとんど喪失したままビスケット数枚と水500CCのみで
27日間海を漂い、奇跡的にお一人だけ生還された方が
書いた話でした。
日々の生活の中で体力的にも精神的にも落ち込んだり
することがあるのですが、こういう話を読むと”たいしたことじゃない”
と頑張れたりします。
今は続けて漂流物(?)、吉村昭の「島抜け」を読んでいますが
こちらも江戸時代の大阪の講釈師が種子島に島流しの刑にあい、
丸木舟で仲間と漂い中国に流れ着いてその後日本に戻ってくる
話です。
人間の能力というものは物凄いものだといまさらながらに
思い返している豊中店の安田でした。

 

 


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2014年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top