鮮やか!!

2014/06/25 安田 和弘


 

みなさんこんにちは。

だいぶ以前にこのブログでクルマの塗装色の話を書いたことがあります。
長くこの仕事をしていると今流行の色というのが色々と見えてきます。

今はどの車種も白か黒が無難で流行がずっと続いている気がしますが
車種によっては少々珍しい色が多いものなどもあるようで
今や信号待ちでグルリを囲まれることもある人気のプリウスにも
藤色(薄い紫)の車両が結構多いのを不思議に思ったりします。

先日オークション会場で仕入れの下見をしていると
鮮やかなこのクルマに目が奪われました。










発売されたときにCMカーとしてこのピンクが使われていた
クラウン。当時には確か『この色は実際には発売されない。。』と聞いた
思い出があるのですが、本当に発売されていたようです。初めて見ました。
続いて某ディーラーのショウルームを別件で訪れると、
CクーペAMGにこれまた目を引くお色を発見。









内装からメーターパネルまで同系色の蛍光カラーで仕上がっておりました。
当店在庫車にもクーペ、オープンモデル、エアロセダンなどに
鮮やかな赤の塗装の車両が入荷しております。
(ピンクとはいきませんが。。)
























どうせ乗るなら沢山走っている無難な色じゃなく、人と違う色で
個性を演出してみられたら如何でしょうか?
是非現物をご覧頂ければと思います。
ビビッドなカラーの車に長く憧れながらも、なぜか歴代の自家用は
殆どシルバーメタリックだった豊中の安田でした。

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top