先を見据えながら、長所を生かした戦いを

2014/06/16 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、大阪市立体育館で行われた『わんぱく相撲』のお手伝いへ行ってきました。

子供たちの手に汗にぎる熱戦。 やっぱり一生懸命な姿って、何事にも変えがたくいいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ワールドカップ真っ盛り。 我らニッポンは残念ながら第一戦には負けましたが、次に期待。

ワールドカップって、ナショナリズムとナショナリズムの戦いなんですね。だから盛り上がる。

ザック監督がよく言うのが、ニッポン人と特徴を生かした戦略、戦いをしようと。

国と国が自分たちの良さ、長所を生かした戦い。

 

●規律性

●アジリティ

●協調性

●勤勉さ

 

これらを生かして、ワールドカップで勝ち進んでいくのにはまだまだ時間がかかるように思います。

なんせ第1回が1930年。日本が初出場したのが、1998年。これだけでも58年歴史が違いますからね。

 

これぞニッポンの戦いをいうものをこれからも頑張って追求していってほしいものです。

 

氏田 裕吉

 

(ワールドカップでもこんな瞬間が来たりして)


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top