『マッサン』 のチン電が 街を走り抜ける!

2014/10/10 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


 

えっえっ、

こんなチンチン電車がわが街を走っています!

朝ドラ『マッサン』 !

 

NHK大阪もえらく力入ってま~す

 

今、番組で主人公が帰国して働き出したのが、大阪の 住吉酒造 となってますが、

これは当時、「お父ちゃんの牛乳『白牡丹』で有名」

だった 攝津酒造 がモデルだそうです。

 

弊社の先代時代の大得意先で、私も小さい子供の頃から知ってます。

その後、宝酒造に吸収合併されて、社名が変わったのは印象的でしたね。

私が仕事をしだした頃には、創業一族の阿部さんは、大星建設を経営されてましたが、

いい人格のご家族で、今の劇中の家族とは違いすぎるので、

ドラマの今後が楽しみです!

 

知ってる事がドラマ化されてることで

年齢を痛感している 氏田 耕吉でした。

このドラマの件で何か有りましたら、 k-ujita@ujita.co.jp までお知らせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2014年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top