公開プレゼン

2015/10/12 氏田 裕吉 (毎週月曜日)


心のこもったメッセージをお伝えします。

先日、大阪の都市を変えていく、10個のビジネスプランが聴けるということで、公開プレゼンなるものに行ってきました。

実のところ、基調講演をして下さる、田坂広志先生のお話を聞きたかったのが、本当のところです。

『目に見えない資本』

奥が深い言葉ですが、数字ベースのことも大事だが、こちらもとても大事。 こちらが増えていくと、他が付いてくるのかなと考えながら聞いておりました。

著書を読んで勉強ですね。

 

そして、公開プレゼンも盛りあがりました。 人気のプレゼン番組のTEDばりにという言葉通り。

●農業
●外国人観光客
●少子化
●後継者問題
●商店街活性化

などなど、様々な切り口で、新事業プランのプレゼンがありました。 

1つ7分のプレゼンですが、ここに至るまでたくさんの話しあいを重ねたと思います。


新しい発想で、新しいことに取り組んでいかねば。

氏田 裕吉


Comments: 0件 Tags: 

カレンダー

2015年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top