メルセデスピラーレスハードトップ!

2015/10/21 安田 和弘


こんにちは。豊中店の安田です。

 

先日お客様に私の仕入れをしたメルセデスE350クーペをお買い上げ頂きました。

現行モデルのホワイトのEクラスクーペ。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なデザインの2ドアクーペモデルでありながら、その犠牲(?)になっているのは

リアシートへの乗り降りのやり難さと4ドアセダンより定員が少なく4人乗りであることだけ。

座ってしまえば2人には十分なリアシート。トランクスペースも全く犠牲になっておらず

十分な荷物を積み込むことが出来ます。

クーペであることの恩恵はデザインだけでは無く、ドアが2枚しか無い為に得られる

高剛性のボディー。そして開放感。

開放感?

そう、メルセデスのミディアムボディーのクーペはセンターピラーの無いハードトップボディーなのです。

リアのウインドウも空けることが出来、前後を全開すればルーフ支えるのは前後のピラーだけという

開放感を味わえます。

メルセデスのピラーレスハードの歴史は古く、”縦目のベンツ”などといわれていた古い時代から。

前述の商談時に私も横目になったW123型の同様なクーペボディーを20年以上前に自家用車として

使わせて貰っていたことをお話しました。

 

先日いつものようにオークション会場に行くと、珍しくそのW123型の私が乗っていたのと同じシルバー

に純正アルミつきの車両の出品を見つけました。

思わずシャッターを。懐かしい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様、ご契約ありがとうございました。

 

 


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