今年の夏は大阪城が暑い!!

2016/06/11 植田 茂夫 (毎週土曜日)


 

みなさん、おはようございます。

 

一昨日、TVでやってました。

 

大阪城公園にこの夏限定(7月16日~8月31日)の新しいプール、

「大阪城ウォーターパーク」が誕生するそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ハウステンボス ウォーターパーク in 大阪城』

→ http://www.huistenbosch.co.jp/osaka/

 

 

大阪城公園の利用は以前から規制が厳しくイベント開催が難しかったそうですが、

そこは大阪城の3Dマッピングを手掛け、ロボットが接客や荷物の運搬、

預かりをすることで話題となった『変なホテル』をオープンさせた、

大阪出身の澤田社長のこと、

2年越しで長崎の「水の王国」を大阪城に持ち込むことに成功したようです。

 

 

【ハウステンボス 澤田秀雄 代表取締役】

「大阪城の使っていない部分をもっともっと有効的に使って、

これが将来の観光の大きなプラスになればいいかというか、

そのきっかけになればいいかと思っています」

 

 

文化・食・街・交通の便がそろいインバウンドにも人気の高い

大阪に目をつける、さすがですね。

 

今年の夏はハウステンボス同様、大阪の活気も上向くと思います。

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2016年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top