ノーマルタイヤは法令違反!?!?

2017/01/22 加藤 宣晶 (毎週日曜日)


こんにちは、ウジタオートサロン住吉店/㈲氏田自動車工作所の加藤です。

大寒です!=3=3

通勤時には極暖ヒートテックの上に4枚重ねでも

自転車ではかなり寒いです(>_<)

先日の豊中店は、

こんな時に夏用ノーマルタイヤで、走行していたら「法令違反」!になるようです(;´Д`)

(沖縄県は除かれます。。。)

当たり前ですが、雪道にノーマルタイヤだと、

進まない、曲がらない、、止まらない、、、

また、以前は駆動輪だけにチェーンを巻いて走っていましたが、

前輪を夏タイヤで、後輪だけにスタッドレスを履いても

旋回性能は殆どダメみたいです。。

FF車の前輪だけならまだ効きそうですが、どうせなら4輪履いて

安全・安心で行きましょう♪

 

スタッドレスタイヤのご用命は、、、

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top