孫の帰省で、、、

2022/08/19 ちょっとしたお話, 氏田 耕吉 (毎週金曜日)


東京から3歳の孫たちが帰省した時にいきなり

 

「大阪うまいもんのうた」を歌いだしました~

 

 

🎶大阪には美味いもんがいっぱいあるやで〜

たこ焼き、餃子にお好み焼き、豚まん〜 何でやねん⁉️

 

東京の保育園で習ってきたらしい❣️われわれが笑うので何回も❗️

https://hoiku-is.jp/movie/detail/460/

 

こちらとしても調子に乗って

では、大阪のノリで、、、

 

 

10枚200円ほどの、、、

たこせんべい❣ を調達し、、、

 

 

さて、
 
じぃじの
 
タコせん大会🐙 のはじまり、、、
 
 
懐かしい〜けど
 
 
 
 
幼児にはちょっと難しそう〜
 
 
そんなこんなで、残りを持ち帰らせたら、、、
 
 
 
自宅でも
 
 
 
このように、たこせん大会は受け継がれていくのでした、、、
 
 
じぃじ 氏田耕吉の
 
夏休み子供教室でした、、、
 

PS: 夏本番ですが、決して遊んでばかりではなくって、

もう本気モードで仕事も平常営業中で~す


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2022年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top