マサイ通信

2022/09/03 植田 茂夫 (毎週土曜日)



みなさん、おはようございます。


一昨日の『残暑を吹き飛ばせ!ミステリーSP』

面白かったので検索してみました。

 

 

 

 

 


マサイの戦士ルカが、ひょんなことから

日本人編集長にスマホを渡され現地リポートを

面白おかしく発信しだし、

3年かけてその原稿収入で村の壊れた井戸を修理。

 

そのリポートが書籍化され印税や寄付によって

次に2年をかけて学校を建て直し伝説を作った、

という映画になりそうな話です。

 

 

season1「壊れた井戸を直す」 → お金を貯めて達成

season2「ボロボロの学校を直す」 → お金を貯めて達成

season3「村の全員に光を届ける」 → お金を貯めて達成

season4「村人のための車を手に入れる」 → 買ってもらったけど達成

 

 

 

「マサイ通信」は2022年3月で終了したようですが、

我々の知らないマサイ族の日常を写真で紹介し発信する、

面白いことを考える人がいるんですね。

 

 

 

それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 

【マサイ通信】

【保存版】マサイ通信よりぬきブックマーク | ロケットニュース24 (rocketnews24.com)

 

 


Comments: コメントは受け付けていません。 Tags: 

カレンダー

2022年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top