ポルシェ968のヘッドランプソケット修理

2011/05/15 <ベンツ> 修理事例, <輸入車> 修理事例


こんにちは

工場のかとうです。

 

禁煙生活が一周年を迎えました!

まだまだタバコが欲しい時は有りますが、

かなりその回数も減っています♪

禁煙当初は何せ時間が余る。

朝起きると、寝ぼけ眼で換気扇の下へ行き点火。(ボケッと5分)

朝食が終わると換気扇の下へ行き点火。(ボケッと5分)

会社に着くと、とりあえず点火。(ちょっと考え事しながらボケッと5分)

と、各所に5分ずつインターバルが有りましたが、

一服タイムが無くなると家でも会社でも、動きっぱなし!

晩酌時の途中点火も無くなれば、晩ご飯の時間も短縮!

時間が余って、お金も余る!(今の金額なら約¥17600/月!)

 ・・・でもまだ恋しい時が・・・

しかしコレだけ値上げしていては、もう手も足も出ません。

 

 今回は、ポルシェ968のヘッドライトの修理です。

車検時のご依頼事項、「左ヘッドランプが不点灯」

ご要望を現場のメカに伝えると「点いてます!」

見に行くとホントに点いています。

でもご要望が有り、問い合わせてもやはりしょっちゅう点いていない様子。

電球でも切れかけているのかな?と裏から電球を取り外そうとすると!

ソケットが・・・抜けません?

成る程!!!

ソケットの接触不良により、しばらく点灯させると不点灯に成るようです♪

とりあえず分解しないと作業が進まないので、無理やり取外し~♪

溶接?溶着?されてどうしても外れてくれないので、

バルブの足を切って取外し~♪

バルブを切り離し、端子をこじて抜き取ると、

コゲコゲの焼け焼けでした。

代わりに付ける電球のソケットが無いかな~と工場を見渡すと!

有りました♪

先々週に、お払い箱となるか?と思ったW201のヘッドランプが♪

少々見た目は違うけど見えない所なので、用を足せばと移植開始♪

が!

固定されて綺麗に蓋をされる190Eとは異なり、

電動リトラクタブルで回転しながら防水カバーの役割も兼ねさせるため、

結局元の形状に工作が必要でした。。。

 

今月2回も役に立った190Eのヘッドランプ。

もうこれで使う所は無いかな?

いや、まだ役に立ってくれるかも・・・?

と、上司に怒られる中古部品がまた山済みです・・・

 


Tags: 

この記事に関するコメントを行う

お名前  *
メールアドレス  *
ウェブサイト
コメント:  *

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2011年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top