ベンツ190Eのマフラーから白煙

2011/05/29 <ベンツ> 修理事例


こんにちは

工場のかとうです。

 

久々に家電の配線修理です。

まずはナショナルの延長コード。配線の被覆が溶けてめくれて切れかかっています。

かなり古いものですが、この頃の物は、

ドライバー一本で簡単に分解できるので、外して切りつなげば完成~♪

すると、横にアイロンが。

こちらは接触不良との事で、探っていくと、付けねで綺麗に切れていました。

自動車と違って「狭い!」って事が無いので作業がやりやすいです。

お次に地デジが写らない我が家のアンテナ。

屋根に上ってUHFアンテナの向きを換えれば写るのかも知れませんが、

ペンシル3階建で屋根に登るのが怖いのでまずは差し込みを。

コーナンにてF型接栓をGET!(数十円です)

各差し込み口をこちらに交換して行きましょう。

これで・・・

だいたい移るようになりましたが、NHKが写りません・・・

殆どみませんが、お金を払っているNHKが写らないのがなんか嫌です。

根性決めて屋根に登るか!?

 

今回は内燃機続きで、W201のバルブステムガイドシールの取替を。

信号待ち等アイドリングの後にアクセルを踏んで発進すると、

マフラーから白煙を上げる場合には、ココが怪しいですね。

(ATのオイルを吸ってる場合も有るんで、要点検です)

エンジンの一番上のカバーを外し、ロッカーアームを外すと

出てきました。

抜き取ってみると、

若干穴が広がり、カチコチに成っています。

 ので、新品に交換して完了~♪

バルブが上下する穴も広がってガタが出てきているので、

本来ならこの部分も交換が必要となりますが、

ガイドの交換作業は高額になるので、シールだけで♪

シールだけでも新品を入れるとゴム質が復活してしばらく大丈夫です♪

現在15万キロやけど、30万キロまで乗るで!って場合はガイドも交換しましょう♪

 


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