フォルクスワーゲンゴルフのエアコン修理♪

2011/07/10 <輸入車> 修理事例


こんにちわ

工場のかとうです。

 

チームマイナス6%!今年は熱帯夜も、窓を空けて扇風機!?

先日、休暇を利用して、虫さんの出入り自由な網戸を貼り替えました。

換える時には、気分転換も兼ね、いつも違うものをチョイスするんですが、

ステンレスタイプの網は、カッターの刃先では切りにくい!

で、思いついたこの切り方♪

ちょっと浮かして、カッターの刃を一杯出して、横からノコギリの様にゴリゴリ行きます。

網戸本体に小傷が付くので、テーピングで保護したら尚Goodですね。

(オラは邪魔くさいし、傷は外からしか見えないので手抜きでつ)

押さえのゴムは毎回変えずに、使える時はそのまま使うんですが、

貼り替えるたびに10cm程余ってきます・・・

トイフコトハ、伸びて細っているんでしょうか???

なら細ってゴソゴソになったら交換ですね♪

 

今回は、ゴルフⅡのエアコン修理です。

エアコン作動不良で、電気の回路を点検開始~♪

まずわヒューズ!OK!

次はリレーの作動~!  ?  !!!

電源リレーを見ると、作動させるための信号線から

電源線まで、リレー本体に記入されていました!♪

これを見れば!スイッチを入れた時に何処に信号が来てないんや?

信号来てんのに、どのスイッチが入れへんのや?

スイッチONなってんのに、どっから電圧が出てけーへんのや?

と、すべの事が一発で分かります♪

また、今回はリレー本体の故障でしたが、

その場合も直結(短絡・ショート)させて、仮の作動テストも行えます♪

仕上げはスペッシャルツール!?にて新ガスを注入すれば完成~♪

弊社にもゴルフⅡ&ジェッタが減ってきました。

が、この車両は今年も検査を受けて貰いますよ~♪

 


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2011年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top