メルセデスベンツCL500のドアミラーを交換♪

2012/01/22 <ベンツ> 修理事例


こんにちは、工場のかとうです。

今回も良くある当たって潰れるドアミラーの取替です。

ドアミラー本体も最近は結構高額なので、お預かり時に

「中古有ったら中古にしときます?」と聞いたこの一言。。。

「中古で充分」とご了承を頂きましたが、予想外に何処にもイイ感じの中古が無い!!!

大手外車中古部品商で一つ見つけたものの、あまり新品と変わらないお値段。

ちょっと案内しにくいな~、こんなに無いとは・・・要らん事言うてしもたなぁ~と

次は、壊れかけのラジォじゃなくって壊れかけのドアミラーの中古を片っ端から問合せ。

なんとか色違いの、外装の割れた、ミラー角度モーターの動かない、ミラーを見つけてGET~!

痛んでいるものなんで、当然安く分けて頂き♪、F様のミラーとドッキング~♪

(ウチの工賃は、組替え分が、ほんの{チョット}だけアップ↗です)

ミラーカバーは、F様のん~♪ 骨組みは中古品~♪ おっと!一ヶ所割れてる!

けど、見えない所なんで、鉄板を添えて修理~♪

組み付けて行くと、、、

元のミラーも、中古のミラーも取り付け部分の三角おにぎり型のゴムがボロボロ、、、

部品屋さんにSクラス(W220)と同じようにゴムだけ出ない?と訊くと、

「出ない」とのご回答・・・

「でも、ウチに在庫有るから試してみる?」と貸してくれました♪

W220セダンとC215クーペ、違うのかな~と合わせてみると、バッチリ!

数百円でこの気持ちよさ♪ 合うなら合うとしといてくれたらいいのに・・・

しかしなんとか気持ちよく仕上がりました♪

折れた中古の骨は、ギブスで養成!(ミラーカバーを外すと、見た目悪いです!)

色違いカバーは元のミラーカバーをワックスでピカピカにして取付け!

割れたミラーウィンカーは、アジア製の安い後期タイプに防水加工をして取付♪

仕上げは取り付け部分、土台の三角ゴムをW220セダン用新品で取付け♪

安く!綺麗に仕上がりました!(時間は少々掛かっちゃいました)

が、運転席に乗り込むと、右のドアミラーは土台の三角ゴムがボロボロ・・・

喜んでセダン用新品三角ゴムを入れたけど、俺の独りよがりか・・・?


Tags: 

コメントは受け付けていません。

誠に申し訳ございません。 修理関する業者様からのお問合せ,お電話でのお問合せにはお答え致しかねます。

ご了承のほど、どうぞよろしくお願い致します
.

カレンダー

2012年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
投稿 (RSS) 投稿 (RSS) 投稿 (RSS)

バックナンバー

スタッフブログの最新記事


リンク集

サイト内検索


Go Top